保護した猫達とのんびり生活日記

わんこファミリーのブログです。 (猫です。)8匹の猫達と暮らしてます。漫画好きです。

猫の発情期

避妊手術しないと睡眠時間を無くされ、精神ポロポロになります。鼻炎も酷くなります。今現在1匹が24時間数日発情期でアーアー!うるさいです。・゜・(ノД`)・゜・。新しい仕事を始めて休みが週1病院連れて行かないと、、睡眠不足。まあダイアモンドメンタル…

新たな生活が始まる。

東京から引っ越して半年。なんかすごく寿命が縮んだ気がします。都内だと気にしなかった結婚とか。みんな早いっす。 早くて10代でおめでたとか。何年ぶりの実家なんで浦島太郎状態です。でも、家の猫たちはほんと無償の愛で私を癒してくれるおかげで今現在な…

子猫さん達のトイレのしつけ

多頭飼いなのでトイレは部屋に何個か置いてあります。ただ、まだ子猫ちびちゃん2匹がちゃんとまだ覚えてくれません。ケージの中にトイレを入れて教えてはきちんとやってくれるのですが、部屋にいざ出すと敷布団に水溜まりが。・゜・(ノД`)・゜・。5回に1回間…

今日避妊手術後の抜糸

最近仕事で疲れ果て、画面見たりするのも嫌になってました(

ムーちゃん避妊手術終わった

2月26日の日曜日に無事退院しました!だいぶ憔悴しきっていて、大事なものを取られたのと知らない場所と手術とのストレスなのか、ずっとションボリして寝てました。獣医さんにムーの子宮と卵巣を見せてもらいました。猫は子宮が2つ。妊娠すると合体して1つに…

猫さんとビニール

うちの黒丸先生(黒丸鍵尻尾)♂はビニールがとても大好きです。最初はカミカミしてるだけかと思いきや、スーパーのビニール袋の取っ手がありません。その行方は吐いて出てきたり、うんちから出てきます。動物病院で健康診断した際に獣医さんに聞いたら、猫さ…

猫暮らし部屋の臭いの悩み

この間の続きですが、むーちゃんは健康診断を終えて次回避妊手術になりました。初めて猫さんの検査で心臓エコーをしてもらい何も異常はありませんでした。むーちゃんは体重2.5キロ?だったかな。身体が小さくて心配だったけど、先日もっと体重の低い猫さんい…

本日子猫(生後6ヶ月)雌の避妊手術

昨日動物病院に連絡を入れ、わんこの娘のむーを連れ今日動物病院に連れて行きます。発情期が始まってしまいました。ただ、他の兄弟と比べ身体が小さく軽いのでとても心配です。今はまだ朝の6時。あと3時間、、眠たそうなむーさん。手術後何もなく経過します…

わんこファミリーブログ開設

我が家の家族のわんこです。一応白猫でブルーアイのメス猫で今現在3歳くらいです。わんことの出会いは東京都板橋区で夜中開催されていた猫の集会です。板橋区は本当に野良猫が多い地域です。そんな中、ちっちゃーい白い猫がヨタヨタしていて、近づくと周りの…