保護した猫達とのんびり生活日記

わんこファミリーのブログです。 (猫です。)8匹の猫達と暮らしてます。漫画好きです。

猫さんとビニール



うちの黒丸先生(黒丸鍵尻尾)♂はビニールがとても大好きです。


最初はカミカミしてるだけかと思いきや、スーパーのビニール袋の取っ手がありません。



その行方は吐いて出てきたり、うんちから出てきます。


動物病院で健康診断した際に獣医さんに聞いたら、猫さんのほとんどはビニールに関心があって噛んだり遊ぶそうです。


でも食べてしまうようなら部屋にビニールを一切置かないようにしましょうとのこと。



そんなわけでゴミ袋は紙袋にしました。


が、油断してしまいビニール紐を置いてしまいかじられました。



あと昨日プラスチックのゴミをまとめて部屋にプラスチックゴミ専用の袋置きっぱなしにしてしまいカジカジ夜中うるさいし始末、、


幸い袋が丈夫だったんで食べられてませんでしたが、私が物音で寝不足になりました。袋は即外に出しました。


ビニール袋はまれにお腹に溜まって手術になることもあるようなので部屋には絶対置かないようにします。