
保護した猫達とのんびり生活日記

わんこファミリーのブログです。 (猫です。)8匹の猫達と暮らしてます。漫画好きな社畜です。

本日避妊手術、明日退院けど寂しい



今日はむーちゃんの避妊手術でした。


午後すぐに電話がきて終わりましたよー っと連絡がきました。


様子はどうですか?と聞いたらまだ麻酔が効いてぼーっとしてると獣医さんは言っていました。



猫が8匹と前今の部屋を使っていた祖父祖母がらっきょうが好きで(らっきょう生産者の方に申し訳ないですがらっきょう涙が出るくらい嫌いなんです、、食べたことあるけど)らっきょうの臭いなのか元から酸っぱい臭いとか色々混ざっているので洗剤を薄めたバケツの水でせっせと畳壁を雑巾がけ、毎日30分は換気。

少しは軽減されたかな? 鼻が鈍らないように気をつけてないと、、


そんな感じで今日小さな身体で可愛らしい我が子のように大事なむーちゃんの避妊の開腹手術で、どことなく悲しく寂しい気持ちになりました。


もちろん去勢避妊はするべきです。


ただ、我が子かお腹を切られてると思うと、、やっぱ人間の感情って邪魔ですね。


毎年去年は7万匹近くだったのかな?


犬や猫が殺処分されてる現状。



あと低脳な脳みそスポンジのようにスッカスカな自称サイコパスの頭の悪いキチガイ人間に殺される動物達、、


東京の板橋区とかで以前起きた猫の惨殺事件、めちゃくちゃ頭にきて自分なりに毎日呪ってやりました。


犯人はどうなったかしりませんが、弱い立場の人間や動物に危害を与えるしかできない視野の低い、頭の知数が低い奴は地獄の中で苦しみを繰り返し味わえばいいのになと思います。


私は一度病院送りになった時に死の恐怖を味わいました。


詳しくは語りませんが、灰色の世界を何百回も繰り返し、現実か、夢か分からない世界を漂いました。


省略してますが、ほんっとに死ぬのは怖いです。



墓場の鬼太郎の世界より怖いです。



だから死ぬのが怖いんで長く健康に生きようと思ってます。




今自殺とか多いけど、死にたい死にたいと思う人は本当の死の恐怖を知らない方がいいけど、知ったほうがいいです。


とか色々考えたりしながら、掃除が終わる頃には心が楽になりました。



やっぱり掃除をすると心がキレイになる。




明日は朝イチにむーちゃんを迎えに行くぞ☆




写真はクロロと桃子。




f:id:wanwanwanno6:20170225224722j:plain