保護した猫達とのんびり生活日記

わんこファミリーのブログです。 (猫です。)8匹の猫達と暮らしてます。漫画好きです。

ムーちゃん避妊手術終わった



2月26日の日曜日に無事退院しました!


f:id:wanwanwanno6:20170228220419j:plain


だいぶ憔悴しきっていて、大事なものを取られたのと知らない場所と手術とのストレスなのか、ずっとションボリして寝てました。



獣医さんにムーの子宮と卵巣を見せてもらいました。


猫は子宮が2つ。妊娠すると合体して1つになるらしいです。


持って帰りますか?と言われたけどさすがに断りました。


もし自分が手術して摘出したものとか持って帰りたくないし。


まあへそのうだと思って持って帰る方もいるそうですが。


あと獣医さん曰く、ホルマリン漬けにしたいという強者が1年に2人くらいいるそうです。


自分だったら絶対いやだ 笑



f:id:wanwanwanno6:20170228221457j:plain


抗生剤を貰い爆睡してました。



翌日の27日は朝御飯モリモリ食べ、薬も飲みましたが全部リバース、、。



それからも御飯も食べて、排便も正常で元気でした。


避妊手術後はお腹が緩くなると言われましたが大丈夫でした。



今日2月28日火曜日、経過観察で病院に連れて行きました。


ガーゼも剥がされ元気なので問題なし。



f:id:wanwanwanno6:20170228222037j:plain




お腹の傷が露わに、、 


来月抜糸です! 早く傷口も治りもふもふ毛も生えてほしいです。



ブレてるけどうちの大黒様。


黒丸博士のお腹をもふもふ触ると縁起がいいのです。(なんとなく)


f:id:wanwanwanno6:20170228222444j:plain

↑黒丸博士