読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保護した猫達とのんびり生活日記

わんこファミリーのブログです。 (猫です。)8匹の猫達と暮らしてます。漫画好きな社畜です。

今日避妊手術後の抜糸

 

最近仕事で疲れ果て、画面見たりするのも嫌になってました(<_<)(事務仕事なんで、、)

 

今日は休みで朝一にムーさんの抜糸に行きました。

 

案の定病院は混んでて、病院内にあったベルセばぶ?って少年ジャンプに過去連載され、ググったら打ち切りになったという漫画が全巻あったので1巻読んでました。

 

不良と銀魂ちょっと加えて、金色のガッシュみたいなー 

 

ハンターハンター好きな私からすると5段階中の評価2でした。

 

最近少年の心を無くしたのか、少年ジャンプ自体面白くない。

 

私が小学生、中学生の頃は少女漫画のような他人の幸せ恋愛話なんかより、コロコロや少年ジャンプ毎週買って捨てずにクローゼットに山積みでした。

 

ただ、いちご100パーセントは好きでした。

 

冨樫先生、今年春暖かくなる頃また連載再開してほしいです。切実。

 

 

 

 

とかなんとか思ってるうちに、呼び出されムーさんのポロポロな服を取り抜糸。

 

青い糸を5本チョキチョキ。

 

糸があった頃は傷に溝があってまだ傷口広がってるのかなーと思ったのですが、

 

 

f:id:wanwanwanno6:20170311210824j:image

 

なんかすごいきれいに塞がってました!

 

避妊手術の傷口や元気の無さをみて可哀想、可哀想ばかり思ってましたがやって正解でした。

 

人間感情でお腹に穴を開けてー とか傷口痛々しいとかいう感情が邪魔でした。

 

今は部屋中遊び回ってすごい元気です。

 

避妊手術初めてさせたんで不安でしたが良かったです。

 

体重は全巻2.3キロでしたが、今日は2.7キロでした。

 

体重管理気を付けないと。

 

ちなみに抜糸は、再診800円含め1700円でした。

 

避妊手術の手術前検査で血液検査、レントゲン、希望で心臓エコーをしてもらい1万5千円くらい。

検査と結果聞くまで外で映画館で君の名を観たりしながら6時間待ちました。

 

避妊手術は1泊とで2万3千円。

 

まあ、合計4万円くらいでした。

 

 f:id:wanwanwanno6:20170311213128j:image

 

 

写真は今日の桃子ちゃんでした。